会費支払について
-
Q.
【クレジットカード決済】10月の会費の引き落としが二重になっている
-
A.
クレジットカードでのお支払いの安全性を強化するため、2023年10月1日(日)より、クレジットカード会社への請求データの送信タイミングを、変更しております。そのため、23年9月以前より継続してご利用の方は、2ヶ月分(=23年9月ご利用分/23年10月ご利用分)が10月にまとめて引き落としとなります。=====【ご請求例】毎月1日請求確定(毎月20日締め、翌月10日引き落としの場合)■9月ご利用分→ 10月5日頃(カード会社への請求データ送信日)■10月ご利用分→ 10月5日頃(カード会社への請求データ送信日)※ご契約の締め日と引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカード会社によって異なる場合がございます。詳しくは、クレジットカード会社からの請求書をご確認ください。=====請求タイミングの変更によるもので、継続課金が重複しているわけではございません。10月に2ヶ月分まとめて引き落としされている状態は正常であり、誤請求ではないため、お問合せいただいた場合も返金対象とはなりません。運用の変更につきましては、メール及び、サイトにて事前にご案内をしております。併せてご確認ください。▼【重要】クレジットカード請求タイミング変更とシステムメンテナンスのお知らせ
「会費支払について」に関する他の質問
-
Q.
月会費の金額を教えてください。
-
Q.
月会費の支払方法を教えてください。
-
Q.
月会費の支払いには毎月の手続きが必要ですか?
-
Q.
月の途中から入会した場合、月会費は日割り計算になりますか?
-
Q.
利用可能なクレジットカードを教えてください。
-
Q.
キャリア決済で登録希望ですが、選択できません。
-
Q.
退会していないのに「決済が完了していない」と出ます。
-
Q.
クレジットカード決済の場合、利用明細にはどのように記載されますか?
-
Q.
デビットカード・LINE Payは利用できますか?
-
Q.
同月内に決済方法を変更した場合、その月の支払金額はどうなりますか?
-
Q.
毎月、決済が重複して発生しています。
-
Q.
二重課金されてしまった場合、返金してもらえますか?
-
Q.
決済方法は変更できますか?(クレジットカード決済→別のクレジットカードの場合)
-
Q.
決済方法は変更できますか?(クレジットカード決済⇔キャリア決済の場合)
-
Q.
3キャリアの新料金プランを検討しています。手続きは必要ですか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。