会費支払について

Q.
【クレジットカード決済】10月の会費の引き落としが二重になっている
A.
クレジットカードでのお支払いの安全性を強化するため、2023年10月1日(日)より、クレジットカード会社への請求データの送信タイミングを、変更しております。
そのため、23年9月以前より継続してご利用の方は、2ヶ月分(=23年9月ご利用分/23年10月ご利用分)が10月にまとめて引き落としとなります。

=====
【ご請求例】
毎月1日請求確定(毎月20日締め、翌月10日引き落としの場合)

■9月ご利用分
→ 10月5日頃(カード会社への請求データ送信日)

■10月ご利用分
→ 10月5日頃(カード会社への請求データ送信日)

※ご契約の締め日と引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカード会社によって異なる場合がございます。詳しくは、クレジットカード会社からの請求書をご確認ください。
=====

請求タイミングの変更によるもので、継続課金が重複しているわけではございません。
10月に2ヶ月分まとめて引き落としされている状態は正常であり、誤請求ではないため、お問合せいただいた場合も返金対象とはなりません。

運用の変更につきましては、メール及び、サイトにて事前にご案内をしております。
併せてご確認ください。

▼【重要】クレジットカード請求タイミング変更とシステムメンテナンスのお知らせ

「会費支払について」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら  

Back